ミグの悩み備忘録

初めて作るブログなので、試行錯誤しながら作り上げていこうと思っています。更新が遅かったりしますが、どうか宜しくお願いします。

東京に行ってきました②

こんばんは。

 

本当は昨日書くつもりでしたが、疲れのせいか

1日グダグダしてしまったので書けませんでした。

今日からまた頑張って更新します。

 

 

今回は、前回に引き続き、東京に行ってきた話をします。

 

 

カツを食べた後は東京証券取引所に行ってきました!

f:id:gunchon0506:20190619132649j:image

 

東京証券取引所(通称:東証)は、日本最大の金融商品取引所で、平日は毎日膨大な額のお金が動いている場所です。

 

投資家の方々は、ここにお世話になっている方が多いのではないでしょうか。

 

わたしもいつか投資家になって、ここにお世話になるのが夢です。

資金が無いので、いつ投資家になれるのかは分かりませんが(笑)。

なれるよう頑張ります。

 

 

こちらの東京証券取引所は、無料で見学出来ます。

今ではデータ上でやり取りされている株券ですが、教科書で見るような紙で出来た株券を実際に見ることができます。

 

また、日本の株式取引の歴史を知ることができます。

日本の証券取引所ができたのは、今から153年前、1878(明治5)年だそうですよ。

 

さらに。

リアルタイムで株が取引されているところも見学できます。

よくNHKのニュースとかで見るアレです。

 

 

投資家になりたい方、株式取引についてよく知りたい方は、是非行ってみてください。

 

 

東京駅の外観も見てきました。

 

f:id:gunchon0506:20190619192451j:image

 

後で知ったのですが、これは丸の内駅舎というんですね。

田舎から来たことがバレちゃいますね(笑)。

 

テレビを見ていた頃は、プロジエックトマッピングされていた時のニュースを見ていたのですが、実際には見たことがありませんでした。

 

実際に見ると建物が立派なことがよく分かりました。

 

他の建物にも言えることですが。

 

東京だからといって全部が全部、いわゆる「ビル」って感じじゃないんですね。

 

昔からある建物を利用しているところも多くて、歩いていてとても楽しかったです。

 

 

でも東京に移り住んだら、その景色が当たり前になってしまって、楽しめなくなってしまうんでしょうか……。

東京の人たちはなんだかせかせかしてそうだったし……。

なんだか勿体ない気がします。

 

東京に住んでいる方、どうでしょうか?

 

 

今回はこれにておしまいです。

読んでいただき、ありがとうございました。