ミグの悩み備忘録

初めて作るブログなので、試行錯誤しながら作り上げていこうと思っています。更新が遅かったりしますが、どうか宜しくお願いします。

久々の投稿。

 お久しぶりです。前回の投稿から約2年間、放置してました。

 今回は、誰かに見てもらいたいから書く、というよりかは、自分の思っていること悩んでいることを書き留めようかなって。

 

 今日のを書くにあたって、ちょっと自分の家族を、わたしから見た悪い方面から紹介。どうか本人たちにバレませんように……。

 

・父……自分大事。母がブチ切れしても、自分に被害が無いならあまり気にしない気がする。

わたしがビジネス動画とかで学んだことを言うと「でもさそれってさ」と高確率で返ってくる。

人の不健康には口出すけど自分だって不健康。

昭和人①

・母……超短期。導火線0.5mm。鬱を患って10年以上? 超不健康。最近身体もボロボロ。

片付け出来ず物を溜め込む癖がある。「自分は頑張って片付けている」と主張。でも増えるし「片付けに行こうか」と提案すると「いや大丈夫です」と返ってくる。何が大丈夫?

平気で娘に「死ね」と言えてしまう。

昭和人②

・妹……社会人1年目。でも仕事もバイトも続かず無職。ちょっと不健康気味。地元にいても人間的にダメダメなままなので我が家に住ませることにした。仕事してないので金が無い。

・自分……ブラック企業で正社員4年→1年間無職(貯金ほぼ使い果たした)→現在派遣社員

恋人ができて世界が広がる。ビジネス動画やビジネス本を観たり読んだり。健康的でいたいので食生活や運動も取り入れた。税金にほぼ持ってかれて万年金欠。

 

いいや、また続きは明日にでも……。