ミグの悩み備忘録

初めて作るブログなので、試行錯誤しながら作り上げていこうと思っています。更新が遅かったりしますが、どうか宜しくお願いします。

今日の続き

 結局続きを書くことにしました。ただ、ちょっと文章を作るのが下手なので、読みづらいかもしれません。

 

 父は単身赴任で実家にはおらず、実家には母と妹が住んでいる状態でした。

 元々短気で、鬱のせいでメンタル不安定気味な母と、母の影響なのか鬱っぽくて、何事にもやる気を出せない妹。

 妹が何かやる度に口を出す母。それに嫌気が差し上げ友達や彼氏の家に逃げる妹。またそれにブチ切れる母。最近は母の行動がエスカレートし、虐待紛いのことまでやるようになったらしい。

 

 このままではいけないと思い、妹を我が家に引き取ることにしました。その方が妹も成長できるし、母もストレスにならなくて済むかと思って。

 

 でも、また新しい問題が発生してしまったんです。