ミグの悩み備忘録

初めて作るブログなので、試行錯誤しながら作り上げていこうと思っています。更新が遅かったりしますが、どうか宜しくお願いします。

お金がない。

 これを打っているのが朝なので、おはようございます。昨日の嵐が去り、今日は雲は多いものの晴れています。

 さて、昨日の続き。妹を引き取ることになったものの新たな問題が発生したのです……。

 

 それはズバリ、金がない。

 

 人間1人を、全部とは言わないけど少し援助するためのお金が、無いんです。

 妹がちゃんと働けるようになるまで、何ヶ月もかかると考えると、お先真っ暗なんです……。

 

 でも、彼氏(現在同居中)は正社員なので他に仕事増やせない(朝早くから夜遅くまで週5〜6仕事)。わたしは派遣社員だけど朝早くから夕方まで週5〜6+家事。

 

 一番いいのは、わたしが派遣社員を辞めて、もっとお給料のいい仕事に就くことだとは思ってるんです。でも、家事もやらなくてはならないと考えると、パートよりはお給料いい派遣の方がいいのかな……。うーん、でもお金がなぁ……。と悶々としてます。

 

 とにかくお金が無い。それが今の一番の悩み。